2021年05月15日

◯っぱい いちご大福

どうもガレージカフェのドトです。

今日は、朝市で美味しい紅ほっぺを購入できました。

こ、これは、アレだ!

◯っぱい いちご大福
あのスケちくびを作るんだ!

そうです!
愛知の愛西市まで予約して買いに行くアレを作っちゃうんです!

◯っぱい いちご大福
整った綺麗なカタチ

◯っぱい いちご大福
ジューシーで甘酸っぱい果肉


◯っぱい いちご大福
宮川朝市の中央あたりの川原さんが持ってます。

◯っぱい いちご大福
見よ!この揃った形

紅ほっぺだけあって、味は間違いなし、甘すぎず酸っぱすぎず、苺らしい良い味。

こうなったら、もう止まりません。

食べ切れないほどいっぱい作るんです!!

◯っぱい いちご大福
白玉粉買って


面倒な求肥作りに勤しみます。


◯っぱい いちご大福
暇そうな下の子とコネコネ

奴は卵アレルギーなので、苺大福には目が無いんです。

この後、作り方間違えたのは内緒🤫

◯っぱい いちご大福
レンチンして生地を焼きサイズにして薄くして、白餡を乗せ

◯っぱい いちご大福
いちごを乗せ

◯っぱい いちご大福
包んでいきます。
こんな所で、子供の頃の餅作りが役立つとは。。。

◯っぱい いちご大福
ほら、どんどん包まれていきます。

◯っぱい いちご大福
求肥は、止めやすい。

◯っぱい いちご大福
はい、完成。
(これは巨大ないちご使った特大いちご大福)

◯っぱい いちご大福
何とか形になりました。

次回はもっと上手に出来るかと。。。


◯っぱい いちご大福
大きいのは、エスプレッソカップよりデカイです。

◯っぱい いちご大福
伝わらないデカさ。。。



味は、初めて作ったとは思えない商品レベル…


和菓子の才能があったとは…

コーヒー屋やってる場合じゃ無いな🤣


一応コーヒーも売ってます↓


コマコーヒー
宮川朝市店(現在、出店したりしなかったり)

ガレージ・カフェ・ドト(午後からぼちぼち営業)
岐阜県高山市国府町名張1645

ラテアート教室依頼、営業確認は
こちら↓
0577724001
doutorviola@gmail.com

スポンサーリンク

同じカテゴリー(飛騨高山宮川朝市)の記事画像
ポップの女
ウドとのびる…のーびる?
朝から売れる山菜とヒマなエスプレッソ屋
高貴で高級なカフェラテ
クリスマス?
花餅と春と野望
同じカテゴリー(飛騨高山宮川朝市)の記事
 ポップの女 (2021-05-13 19:00)
 ウドとのびる…のーびる? (2021-04-30 08:20)
 朝から売れる山菜とヒマなエスプレッソ屋 (2021-04-28 07:54)
 高貴で高級なカフェラテ (2021-04-26 19:49)
 クリスマス? (2021-04-23 19:29)
 花餅と春と野望 (2021-04-06 09:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。