2016年07月15日

GPZ900R SEPベアリングガイド

ガレージカフェ・ドトのドトです。

日帰りのつもりが、名古屋に泊まってます(笑)
ここらか先は、尋常じゃないほどマニアックなので、キャブレターのバイクに乗ってない奥様は、読み進めない事をお勧めします
m(_ _)m

GPZ900RのエンジンをZZR1100と交換するにあたって、キャブレターをFCRに交換しました。
GPZ900R SEPベアリングガイド
巷で評判の共立工芸さんのSEPベアリングガイドをキャブ買う前から注文し、半年待ちで購入しました。
GPZ900R SEPベアリングガイド
プラスチックのレール8本とベアリング4個。これで25000円程(笑)
こんなもんがマニアの間では、飛ぶように売れ、半年待ちなのです!!
GPZ900R SEPベアリングガイド
キャブを開け、このパーツを取り出し
GPZ900R SEPベアリングガイド
付いているベアリングを外し、なぜか一つだけ金属のベアリングが付いていないので、そのパーツを取り除き
GPZ900R SEPベアリングガイド
この残った棒をまっすぐ引っこ抜く
GPZ900R SEPベアリングガイド

取れたパーツは、ゴミ
GPZ900R SEPベアリングガイド

付属のベアリングを圧入する
GPZ900R SEPベアリングガイド

こんな感じで取り付けする

GPZ900R SEPベアリングガイド
コレでキャブのボディへのダメージが無く、長く使用出来るらしいですよ。
FCRを使用されていて、ベアリングガイドを検討している方、参考にしてみてください。

(今回も名古屋のホットロッドカスタムファクトリーさんでお世話になりました。いつもありがとうございます。)

スポンサーリンク

同じカテゴリー(GPZ900R Ninja)の記事画像
GPZ900R フルカウルへの道 純正カウル取り付け完了
GPZ900R フルカウルへの道 サイドカバー修理
GPZ900R フルカウルへの道 オイルクーラー修理編
GPZ900R フルカウルへの道 ワンオフクーラント配管
GPZ900Rカスタム フルカウルへの道 オイルクーラー
一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
同じカテゴリー(GPZ900R Ninja)の記事
 GPZ900R フルカウルへの道 純正カウル取り付け完了 (2022-05-20 19:56)
 GPZ900R フルカウルへの道 サイドカバー修理 (2022-05-19 19:28)
 GPZ900R フルカウルへの道 オイルクーラー修理編 (2022-05-18 19:30)
 GPZ900R フルカウルへの道 ワンオフクーラント配管 (2022-05-17 20:04)
 GPZ900Rカスタム フルカウルへの道 オイルクーラー (2022-05-16 21:43)
 一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。 (2022-03-17 19:18)

Posted by ドト at 09:25│Comments(1)GPZ900R Ninja
この記事へのコメント
ピンを抜く時のコツなどありますでしようか??
Posted by Abe at 2022年12月03日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。