2022年02月13日

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター

全国のニンジャカスタムピープルの皆さんこんばんは。

よくこんなローカルブログにたどり着けましたね(^^)

何か参考になれば幸いです。

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター

前回、ウチのgpz900r(zzr1100dエンジン)のラジエターをzzr1100からzrx1100、1200?に変更しようとして、センターカウルが着かず、gpz900r純正に戻すという無駄な工程を書いたんですが…
ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター

ワタクシも冷却効率に不安はあるので、その不安を解消する為にファンを替える事にしました!

ダジャレ言ってる場合じゃありません…
ファンのパワーは冷え方には、大切なのです!

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター
と、言っても今まで使ってたzzr1100のなんですけどね😂

貧乏カスタムだなぁ…

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター
上gpz900r
下zzr1100ラジエター

zzr1100のファンの方が明らかに大きく、風の勢いが違います!
ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター
でもラウンド型に着いていたので、形状が…

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター
めんど

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター
くさいけど、切ります

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター
回してみます

当たらなければ、大丈夫🙆‍♂️

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター
ラジエターに装着するとこんな感じ。

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター
ファンを上下逆さにして取り付けると、1本の方は切って穴開けだけでイケますが、下2つはスターを作り替えが必要です。

ざっと切ったステーを加工してプロに丸投げ。

プロは、若干浮かしてファンを設置するようで、ラジエターの裏側が傷にならないようにステーを溶接して取り付けてくれました。

ありがとうございます😊
完成度が高いのが大人のカスタムですね。

見惚れてしまい、写真で見せれないのが残念。
今度、外したら撮っておきます😁


金はかけれませんが、手間はかけるように心がけたいです。
大人になったなぁ〜🤣

ZZR1100エンジンにGPZ900R純正ラジエター
ファンを大型化したけど、何とか車体の位置に入りました。多分当たってないはず。。。


とりあえず、ファンの強化だけで今年の夏を迎えてみようかな?

それでダメなら次の秘策へ。。。

そしてオイルクーラーも小型化する??
そうしないとセンターカウルとアンダーが着かないかな?


つづく…かも。


#gpz900r
#zzr1100
#zrx1100
#zrx1200
#カワサキ
#センターカウル
#ノーマル化
#忍者会
#カスタムバイク
#バイクカスタム
#ノーマルラジエター
#ファンが不安
#ファンファン


スポンサーリンク

同じカテゴリー(GPZ900R Ninja)の記事画像
GPZ900R フルカウルへの道 純正カウル取り付け完了
GPZ900R フルカウルへの道 サイドカバー修理
GPZ900R フルカウルへの道 オイルクーラー修理編
GPZ900R フルカウルへの道 ワンオフクーラント配管
GPZ900Rカスタム フルカウルへの道 オイルクーラー
一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
同じカテゴリー(GPZ900R Ninja)の記事
 GPZ900R フルカウルへの道 純正カウル取り付け完了 (2022-05-20 19:56)
 GPZ900R フルカウルへの道 サイドカバー修理 (2022-05-19 19:28)
 GPZ900R フルカウルへの道 オイルクーラー修理編 (2022-05-18 19:30)
 GPZ900R フルカウルへの道 ワンオフクーラント配管 (2022-05-17 20:04)
 GPZ900Rカスタム フルカウルへの道 オイルクーラー (2022-05-16 21:43)
 一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。 (2022-03-17 19:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。