2016年06月23日

GPZ900R ZZR1100エンジン換装

GPZ900R ZZR1100エンジン換装
Facebookで事足りる様になって、廃れているブログですが…
たまには更新します。

エンジン不調?で動かなくなったニンジャですが、最近は、Facebookで知り合った
「GPZ900Rのみ忍者と呼ぶ会」の方々がニンジャで御来店される事も多くなり、そろそろ構想を練るのも飽きてきました。
一緒に走りたいし!

って事で、忍者を買う前からの夢だった
「ZZR1100エンジン換装」をやっちゃいます!
100馬力から150馬力へ!

最初にニンジャを作った頃、注文から1年も待たされたので、GSX-R1100(138馬力程?)を買っちゃったんですが、これがまずかった!出来上がったニンジャは、下のトルクも無くモッサリしてました…
アレから3回位車検を通したでしょうか?
やっとでエンジンも壊れてくれたので、カスタムだ!って思ったんですが、仕事で銭を使うばっかりで、なかなか費用が出てきません…

壊れた状態で放置する事1年。
ニンジャ乗りの皆さんの来店とゆー無言のプレッシャーに耐えながら動くニンジャを指を咥えて見ていました。

金は無くても、出来ることをやる!
幸いな事に、パーツは少しづつ集めていたので、ほぼ揃っています。
ノウハウも会の方やブログで、かなり揃っています。

そして、ありがたい出会いがあり、時は来た!
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
借り物のハイエースに引越しばりの荷物、ニンジャ1台、ZZR1100エンジン、
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
加工済みタンク、加工済みサブフレーム、
ZZR1100公認済みフレームなどを積み込み、いざ名古屋のホットロッドカスタムファクトリーさんへ!


そしてお金が無いので、自分で組みます。
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
バラし中
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
プロの指導の元、自分でやる!
的確なアドバイスを頂き、安心してバラせるので
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
サクサクっと、エンジン降りちゃいました。ここで、かなりの達成感。

どんどんバラし
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
骨だけ
GPZ900R ZZR1100エンジン換装

GPZ900R ZZR1100エンジン換装
フレームも交換なので塗装済み、公認フレームに
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
新しいフレームと元から付いてたZZR1100D足回り
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
初めて見たけど、ちゃんと穴うめてあった(笑)指で指してる部分は、GPZ900Rに付けるために、切って埋めてあります。ZZRのC型なら切るだけで入りますが、どうしてもD型のスイングアームが好きなので、工賃払ってこっちにした。
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
これがサイドワインダー?
のニンジャ用?サブフレームをZZRのエンジン載せてもフレームに干渉しないように加工済みの物と、ニンジャ買った時に丸っと1台買った事故車のZZR1100D型のエンジン。エンジン単体だと綺麗にしやすいので、洗いました!
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
エンジンにニンジャフレームを取り付けて、持ち上げて
GPZ900R ZZR1100エンジン換装
綺麗にして、グリスアップした元のZZR足回りを取り付けて1日目終了。


スポンサーリンク

同じカテゴリー(GPZ900R Ninja)の記事画像
GPZ900R フルカウルへの道 純正カウル取り付け完了
GPZ900R フルカウルへの道 サイドカバー修理
GPZ900R フルカウルへの道 オイルクーラー修理編
GPZ900R フルカウルへの道 ワンオフクーラント配管
GPZ900Rカスタム フルカウルへの道 オイルクーラー
一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
同じカテゴリー(GPZ900R Ninja)の記事
 GPZ900R フルカウルへの道 純正カウル取り付け完了 (2022-05-20 19:56)
 GPZ900R フルカウルへの道 サイドカバー修理 (2022-05-19 19:28)
 GPZ900R フルカウルへの道 オイルクーラー修理編 (2022-05-18 19:30)
 GPZ900R フルカウルへの道 ワンオフクーラント配管 (2022-05-17 20:04)
 GPZ900Rカスタム フルカウルへの道 オイルクーラー (2022-05-16 21:43)
 一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。 (2022-03-17 19:18)

Posted by ドト at 09:07│Comments(2)GPZ900R Ninja
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
豊橋市でZZR1100Cに乗ってます。
全く同じ事を考えています。とても参考になりました。
いつかカフェにもお伺いさせていただきたいです✧ •̀.̫•́✧
Posted by ta-28 at 2018年02月05日 05:54
ta-28様

コメントありがとうございます。
Facebookなどやってますので、困ったらメッセンジャーなどで連絡してください。
名古屋のバイク屋さんを紹介しますよ。
相性が合えば、力になってくれます(笑)
ぜひ楽しんでカスタムしてください!

豊橋にも友達がいるので、ぜひお会いしたいですね(^^)
高山へお越しの際も、ぜひ連絡してください(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ドト at 2018年02月08日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。