2022年03月17日

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。

どうも。
ガレージカフェ・ドトです😁

全国に1人か2人くらい気にしてる人が居る?
カスタムニンジャネタです。

まぁ、エンジンがzzr1100なので、多く見積もってこれくらいかと。

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
前回、センターもアンダーカウルもついた感じになってましたが、

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
ぶった切ったセンターカウルステーのキッチリした取り付けが出来てませんでした。
左がノーマル 右があちこち切ったヤツ

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
ノーマルを測って

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
切った方も測ると、だいぶ歪んでます。

良かれと思って縮めたり広げたりしたんですが、取り付け穴位置が合わなくなりました😱

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
測れる場所は測って

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
測って

修正して

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
測って

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
ノーマルと重ねて…

こーゆー時ノーマルパーツがあると便利ですねぇ😍

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
ステーを着けないとここの隙間が空かないのに、

ステーを着けると、途端に隙間が空いてしまいます。


と、言う事は何かが当たってる!

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
とりあえず付け直したこのパーツも切ったが…

まだ上手くハマりません


一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
まさか…

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
ラジエーターとセンターカウルステーを繋げるパーツが干渉してます!

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
ここがステーの横棒に完全に接触

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
スパーン!

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
カワしたー!

😁👍ヨシヨシヨシ


一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
そして今度はコッチ

いつも悪さをしてくれるサイドワインダーサブフレーム(これは俺のせいかも?)

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
センターカウルの取り付けの調整は、ジャッキで上げながらやると便利ですよ。

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
前回作ったサイドワインダーへ取り付けるステー周りがサイドワインダーに当たりますね

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
確認してマーキングして

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
切って

色々やってみたものの

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
作り直します。
なんとなくサイズ感を書いて

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
今あるステーよりどれくらい大きくするかイメージして

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
精密?

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
に設計😂

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
こんな物を左右作って

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
ステーのぶった切って捨てる部分を使って作成

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
ちょっと溶接してもらいます。

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
穴開けたものの、ズレズレの為


一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
溶接で塞いでもらい…

一歩進んで、一歩下がる。一歩進んで、二歩下がる。
やり直しです😭


位置決めの際は慎重にシナハレヤ‼️


その方が近道です😂


カスタムとは、本当に地道な作業ですね。


地味で根気の要る作業ばかり。


一歩進んで、一歩下がる

一歩進んで、二歩下がる


とりあえずステー問題は解決?

次はgpz900rノーマルオイルクーラーの取り付けが、すんなり行くか?が問題ですね。


こんな仕事をバイク屋さんに依頼したら、一体いくら請求されるか分かりませんね😱


因みにここまでトータル6日かかってます。
プロならもっと早いかもしれないけど、なかなかの工賃になりそうです。


ニンジャは、助けてくれる方が多いので、何とか協力していただき、自分で出来る部分は済ませていきます😅

こんな事をやっていると、可愛くてカスタム車は手放せませんね😍


(今回も名古屋のホットロッドカスタムファクトリーさんでお世話になりました。いつもありがとうございます。)


スポンサーリンク

同じカテゴリー(GPZ900R Ninja)の記事画像
GPZ900R フルカウルへの道 純正カウル取り付け完了
GPZ900R フルカウルへの道 サイドカバー修理
GPZ900R フルカウルへの道 オイルクーラー修理編
GPZ900R フルカウルへの道 ワンオフクーラント配管
GPZ900Rカスタム フルカウルへの道 オイルクーラー
GPZ900Rカスタム フルカウルへの道
同じカテゴリー(GPZ900R Ninja)の記事
 GPZ900R フルカウルへの道 純正カウル取り付け完了 (2022-05-20 19:56)
 GPZ900R フルカウルへの道 サイドカバー修理 (2022-05-19 19:28)
 GPZ900R フルカウルへの道 オイルクーラー修理編 (2022-05-18 19:30)
 GPZ900R フルカウルへの道 ワンオフクーラント配管 (2022-05-17 20:04)
 GPZ900Rカスタム フルカウルへの道 オイルクーラー (2022-05-16 21:43)
 GPZ900Rカスタム フルカウルへの道 (2022-03-08 19:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。