2021年05月23日

カラフルどうぶつ

どうもガレージ・カフェのドトです。

エスプレッソ屋の僕は、


エスプレッソ慣れしていない日本の方にもエスプレッソを飲ませる為に日々研究を欠かしません。


味はもちろん

大切なのはカップです。

カラフルどうぶつ

コーヒーカップほどの種類の多さでは有りませんが、エスプレッソカップも色々あるんです。

写真は、illy art collection (イリー アルト コレクション)
illyのカップは、特徴的なシルエットにそれぞれ異なるデザイナーがグラフィックをデザインして現定数が販売されます。



カラフルどうぶつ

このデザインは、2001年のモデルでJeff Koons氏による物で、動物をモチーフにし、カップとソーサーで色を揃えるのではなく、好みの組み合わせを楽しめるようになっています。

カワイイでしょ?
6杯注文してくれたら並べますよ🤣


箱入りの物などは高値で取引されています。

ジェフ・クーンズ / JEFF KOONS “ イリー・コレクション / Illy Collection ” 6 エスプレッソ/デミタス・カップ・セット S-124


ちゃんとしてないエスプレッソしか飲んだ事がなく、苦手意識のある方、ラテが無いと飲めないなんて方、ちゃんとしたエスプレッソありますよ。

でもミルクで絵描いた方がウケるんですよねぇ…

エスプレッソは、ラテアート以上の魅力があります。

濃厚な旨味と永遠かに思えるアロマ。。。


日本の方、高山の方に少しでもエスプレッソの魅力が伝われば嬉しいです。


コマコーヒー
宮川朝市店(現在、出店したりしなかったり)

ガレージ・カフェ・ドト(午後からぼちぼち営業)
岐阜県高山市国府町名張1645

ラテアート教室依頼、営業確認は
こちら↓
0577724001
doutorviola@gmail.com

スポンサーリンク

同じカテゴリー(illy art collection)の記事画像
オーダーメイド家具
棚作ろかな…
チューリップと宇宙人
同じカテゴリー(illy art collection)の記事
 オーダーメイド家具 (2021-05-25 19:00)
 棚作ろかな… (2021-05-21 19:00)
 チューリップと宇宙人 (2021-04-24 19:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。